Spring♪

桜も葉桜となりはじめましたが、皆様 お花見を堪能されましたか?私は、気づいたら満開になていて気づいたら 葉桜になっていた という感じ・・・先日 桜の満開のころ 眼下にマシュマロを頭にのせたようなかわいい園児たちが列をなして お散歩?していた。
これって日本では 当たり前の光景ですが、ヨーロッパでは見かけません。以前、ドイツ人の知人が「すごい!素晴らしい!!」と 横で連呼し、カメラをむけているので何かと思ったらこの光景だった。そう震災時も、この非常事態に電車に2列になって並んでまっている光景に諸外国が感心し感動したわけだけど、この「3つ子の魂100まで」というものが 日本人に染み付いているのでしょうね。フランスやドイツは礼儀作法を学べるということで柔道が盛んになっている。もしかしたら 今の日本人が見落としているもの もしくは捨ててしまったものを、諸外国が拾い見直しているのかもしれない。さてさて私も 平行して合わせが入っている。楽しんでいただけるよう 準備あるのみ!
こちら チケットのご予約こちらから可能です。http://miyukikodama.com/postmail/postmail.htmlP.S.すでに ご購入いただいている方 ありがとうございます。楽しんでいただけるよう コツコツ準備して参ります!!!

こだま美由希ピアノ教室・広島

広島市中区にてピアノ教室主宰。ドイツ国立デトモルト音楽大学卒業、ドイツ留学中、ドイツ・イタリアにて演奏活動、これまでにPTNA G級西日本大会にて奨励賞受賞、広島交響楽団と共演。音色から情熱と愛を紡ぎだすピアニスト。 英才教育の一環として子供にピアノを活かせるエリートジュニアクラスや初心者の大人でも基礎から楽しく学び、趣味としてピアノ演奏を嗜む傍ら、演奏家として歩む道をレクチャーしています。

0コメント

  • 1000 / 1000