メキシコのお母さん

先日、メキシコの親友のお母様が広島へ約1年ぶりの再会。メキシコのお土産も♪ 嬉しいよなあ  こうしてご縁が続くって。。我が母も嬉しくってハグでお出迎えです。以前から記事を読んでいただいている方はもうご存知かな?昨年は、いざ思い立って約2週間お邪魔した。お父様、親友の教授するメキシコ自治大学(地球の歩き方にわりと詳しく載っているので興味のある方は本屋さんでど~ぞ!)もごそごそ。これがだだっ広いのだが一つの都市ですね。また、黒〇ユリ子先生の弟子でもあり、丁度アカデミー設立30周年記念の演奏会も拝聴できとても多くの事を学ばせていただいた。世界中からお弟子さんたちが、このコンサートのためにメキシコへ集まるのである。圧巻!
お城からメキシコシティを見渡すスモッグで少し曇ってみえるけど・・「百聞は一見にしかず」というが、本当にその通りである。思い出話や近況報告あっという間に時間が過ぎてしまった。メキシコのこと、やはりメキシコシティーっ子のお陰でツアーでは体験できないことをさせていただいた。また、機会をみつけて時々記事にしてみようかなって思っている。お母さんお目にかかれて嬉しかったです!

こだま美由希ピアノ教室・広島

広島市中区にてピアノ教室主宰。ドイツ国立デトモルト音楽大学卒業、ドイツ留学中、ドイツ・イタリアにて演奏活動、これまでにPTNA G級西日本大会にて奨励賞受賞、広島交響楽団と共演。音色から情熱と愛を紡ぎだすピアニスト。 英才教育の一環として子供にピアノを活かせるエリートジュニアクラスや初心者の大人でも基礎から楽しく学び、趣味としてピアノ演奏を嗜む傍ら、演奏家として歩む道をレクチャーしています。

0コメント

  • 1000 / 1000